FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

秋が深まるにつれて、シングルの男女が、
一緒にクリスマスを過ごす相手を求めて素敵な出会いを切望している頃ですね。

そこで、今回は出会いについて、テクニック的な話ではなく、マインド的なお話を。


出会いを求めていろいろ行動を起こすのは大切なことだと思います。


ただ、皮肉なことに、一生懸命出会いを探している時に限って、
なかなか素敵な出会いにめぐり合えないことが多いような気がします。


素敵だと思う人になかなか出会えなかったり、

出会っても、なかなか本気の恋に発展しなかったり・・・


探している時に限って、本気の恋に出会う確率が下がってしまうような気が。



ちょっとショッピングにも似ているような気がするので、それに例えてみますね。


例えば、腕時計を買う必要があるとします。


あなたは、お気に入りの時計が見つからないかと探し始めます。


そういう時に限って、なかなかコレっていうものが見つからなかったりしませんか?

それでも、必要だから、その中から気に入ったものを選んで購入する。


でもね、そうやって手に入れたその腕時計に特別な思い入れは生まれないはず。


だから、後で別の場所でもっと素敵な時計を見つけて悔しい思いをしたり、
もっといろいろ回って見てから購入すればよかったと後悔したり・・・


もちろん、その腕時計をつけているうちに、愛着がわいてきて、
いずれ大切な宝物になるかもしれません。


でも、必要だったから買った腕時計にすぎないことが
多いのではないかと思います。

その腕時計とあなたとの特別な物語は生まれづらい。



でも、あなたが腕時計を買う必要に迫られていない時はどうでしょう。


他の目的でショッピングしている時や、
目的もなくウィンドウショッピングしている時、
たまたま見かけた素敵な腕時計・・・


「いい腕時計だな・・」と印象に強く残る。

それで急に腕時計を買い替えたい衝動にかられたりすることはありませんか?


もう、欲しくてたまらなってその場で衝動買いしてしまうこともあるでしょう。

買おうかどうしようか何度も何度も見に行ったりしながら、
ついに購入する決断をすることもあるでしょう。


そして、実際にそうやってその腕時計を手に入れたとしたら、
とっても幸せな気分を味わえるでしょうし、
その腕時計は、特別な思い入れのある、あなたの大切な宝物になるはず。


この腕時計との出会いは、
あなたが、特に腕時計を躍起になって探していなくても、
素敵な腕時計を目にする機会がある場所に居合わせていて、
しかも多少なりとも腕時計に興味をもっていたからこそ起こりえたこと。


もしあなたが、普段から街に出かけていないのだとしたら?

この腕時計との素敵な出会いは生まれません。


さらに、普段から街に出かけているとしても、
腕時計に興味をもって気に留めて見ることもなかったら?

やっぱりこの腕時計との素敵な出会いは生まれません。



男女の出会いをショッピングに例えるのは、かなり飛躍しているかもしれませんが、
恋の出会いも、こういうことに似ているような気がするんです。


期待していない時に、いつか突然素敵な出会いが訪れます。

その出会いは、不意に訪れたからこそ、きっと素敵な恋になるんですよ。



そのためには、彼女を探そうと目的を絞って行動を起こすよりも、
普段から、なるべくいろいろな女性と接するような複数の環境に
出没していることが大切なんじゃないかなと思います。


新しいことを始めるのもいいでしょう。

出会いが期待できるような場所やイベント、合コンなどに出かけたり、
ネットでどこかのサイトを利用するのもいいでしょう。


でも、まずは、あまり恋の出会いを期待せず、
いろいろな女性と接することを楽しんでいてください。

そして、好みのタイプにこだわらず、
意気投合した女性と友達になってみてください。

性別に関係なく交友範囲を広めるつもりで
充実した毎日を送っていればいいですよ。


そう、そういう余裕の雰囲気が、
あなたに出会いのチャンスを自然に引き寄せてくれるものです。



そして、気になる女性と出会ったら・・・


もちろんショッピングとは違って、女性との出会いの場合は、
あなたが一方的に欲しいと思ってお金を払うだけで手に入るものではありません。



簡単に運命の女性が見つかるわけないんですよ。


だから、ダメもと精神で、あせらず戦略的にいきましょう。

気持ちに余裕がない男性に、女性は魅力を感じないですからね。


まずはその女性に声をかけることを楽しんだり、
コミュニケーションをとることを楽しんだり・・・


そして、女性の心をグイグイ惹きつけるアプローチをしてみて、
うまく行った時点ではじめて、
きっと運命の女性だと信じればいいのです。




女性の心を惹きつけるアプローチの具体的な方法は、

→ イタリア男的恋愛マニュアル



もてる方法・もてる男の恋愛テクニック



スポンサーサイト
|10-23|出会い・恋愛の始まりコメント(17)TOP↑

カテゴリー

プロフィール

miho

Author:miho
はじめまして、みほです☆

もてる方法や恋愛テクニック
について、女性の視点から
アドバイスをします。

最新の記事

スポンサーリンク

リンク集

blogranking



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

ブログランキング【くつろぐ】





ブログランキング

人気ブログランキング(恋愛・結婚)



Add to Google

My Yahoo!に追加

BBS7.COM
MENURNDNEXT

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。