FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
日本で今、上映されているイタリア的、恋愛マニュアル

私の執筆した恋愛マニュアル【イタリア男的恋愛マニュアル】の販売と
偶然にも時期が重なり、タイトルの由来にもさせていただいた映画です。


2005年の映画で、イタリアではこの第2弾もすでに公開されています。

まずは、日本で上映が始まった第1弾を見てみました。


4つのショートストーリーから構成されて、それぞれにちょっとだけ接点があります。
4つのラブストーリー。というよりラブコメディ。


若い男女の出会い

倦怠期の夫婦

浮気の発覚で大騒動になる夫婦

妻に見捨てられた男の苦悩


これら4つの愛の葛藤を描いています。

どのストーリーも爽やかなタッチで、大爆笑させれられるシーンも
ところどころに散りばめられています。

けれども、それぞれの状況で一生懸命に生きている
登場人物の人間味に共感させられるはずです。

笑いあり、共感とほのかな感動あり、といった感じです。


恋愛の恍惚と倦怠と苦悩と希望・・

4つのストーリーを通して、見事に描かれています。


とくに私のお気に入りは第4話。

最後にほのかに残る後味のよさは、なんとも言えません。

そして、最後で全体でのストーリーとしてつながりを、さらにもたせてるんですね。



あ、それから第1話に登場するジュリア。

美しいです。

イタリアには、金髪も黒髪も混在しているので、女性の美のタイプもいろいろで、
人によって好みがわかれるんですが、彼女は完全に私が、最も美しいタイプだと
あこがれるタイプです。

イタリア人女優といえば、モニカ・ベルッチは美しいですよね~

彼女は、第2弾の【イタリア的、恋愛マニュアル】に出演しています。
近日中にこちらも見てみようと思っています。



とにかくイタリア映画は、コメディが大の得意です。

でも最初から最後まであまりにも軽いタッチで、ふざけすぎた映画も多い中、
この、【イタリア的、恋愛マニュアル】は、違います。

笑いと共感のバランスが絶妙な映画です。


ぜひ、これはデートで見に行って欲しい映画ですね。

初デートにも最適です。



(ついでに、ちょっとアピール)

私の恋愛マニュアル【イタリア男的恋愛マニュアル】は、
理想の女性を落としたい男性のための恋愛マニュアルです。






もてる方法・モテる男のための恋愛テクニックTOPへ




スポンサーサイト
|07-15|その他コメント(1)TOP↑
恋愛に慣れていない多くの男性は、告白で相手に自分の思いを告げることで何かが始まる、
と思っているのではないでしょうか?

これだと、うまくいくのはとっても難しいんですよ。


私も今まで、いきなり告白されてびっくり、知らなかった・・・

というケースの経験が何回もありました。

へーそうだったんだ・・・と思うものですが、それで相手のことを好きになるとか
付き合おうという気になるのは、とっても難しいものです。

それでOKすることができるのは、自分がもともと好きだった人とか完全に好みのタイプの男性に
そうされたときだけです。


いきなり言われると、自分にあまりその気がなかったら、断るしかないではないですか・・・


ここをわかってない男性が多いと思います。

女性って、普通、徐々に徐々に、男性のことを好きになっていくのですよ。


だからこそ、徐々に徐々に、相手の気持ちの中に入っていくべきなんです。


あなたがいきなり突進すればするほど、女性は扉を閉ざしてしまうってこと、
覚えておいてくださいね。



そして、基本的には、告白なんてにこだわるのはナンセンスなんです。

なぜかというと、相手の気持ちもあなたに向かっているとわかっているときになって、
はじめて告白することで、お互いの気持ちを確認することに、本当の告白の意味があるからです。


自信をもって告白する状況までに、相手の気持ちを落とすことができるかどうか?

告白までの過程こそが大事だからです。


告白で、状況を大逆転させる可能性は、小さいと思ってください。



相手の気持ちがあなたに向いていなさそうだったら、告白なんてしちゃダメ。

あなたのプライドは傷つかないほうがむしろいい。

あきらめられなかったら、もっと徐々に女性の心を開くようにアプローチし続けること。


逆に、相手の気持ちがあなたに向いているのが、よくわかるようになったなら、告白はどんな状況でしてもOK。

どんな言葉でも、どんな状況でも、相手にとってはうれしいはずです。



もっと詳しい話は、イタリア男的恋愛マニュアルで。



もてる方法・もてたい男のための恋愛テクニックTOP


|07-13|告白のタイミングコメント(1)TOP↑
日本ではレディファーストを、スマートにできる男性って、まだまだ少ないと思います。

実は、これは女性を落とすために最強の武器になるんですよ。

女性はお姫様扱いされることが、大好きなんです。


もしあなたが女性を落としたかったら、古い日本の美徳は捨て去ってくださいね。

男が前を歩いちゃダメなんですよ!


女性に常に、気を使う。

これがレディファーストの基本です。


女性を危険から守り、女性に楽をさせ、女性を優先させる


これさえ覚えておけば、自然にスマートにできるでしょう。


たったこれだけのことで、女性はあなたのことを「頼れる男だな~」
って思ってくれることは、ほぼまちがいないと思います。

日本で多くの男性がこれをできないからこそ、こんなに簡単なことで、
あなたの大きな強みを作れるんですから。

やらない理由はないですね。


さて、具体的には・・・


まず第一に女性の歩くペースに合わせ、レストランやエレベーターなど、

ドアがあるところでは、ドアを開けてあげて彼女を先に通し、

電車で開いている席があれば女性を優先して座らせ、

重い荷物があればもってあげ、

食事のペースなども、女性に極力あわせ、

道路をわたるときや、人ごみをかきわけて歩かないような時は、女性を誘導してあげる


こんな感じです。


もっと詳しいことを知りたい方は、イタリア的恋愛マニュアルに詳しく書いています。




もてる方法・モテる男の恋愛テクニック





|07-09|女心をつかむデートコメント(0)TOP↑
私がイタリアに在住して、イタリア男の本当の魅力を知ってからは、
日本人の男性では何か物足りなくなってしまった・・というのは事実。

これは私がただの外人好きとか、そういう話ではないんです。

やはり、イタリア男たちは、女性を魅了させる実力が圧倒的にありすぎるんですよ。

女性を幸せな気持ちにすることが、とっても上手なのがイタリア男なのです。


日本でクローズアップされているのは、イタリア男の格好の良さとか
おしゃれとか、口説き上手とかですが、
実は、女性にとっての彼らの魅力は、むしろ別のところにあります。

日本人の男性でも取り入れられることはたくさんあって、
私はそれをどうしてもマニュアルにして世に出したくなりました。

恋愛がなかなかうまくいかない男性や、もてなくて彼女ができない男性のきっと力になれる、と思ったからです。


ホームページのほうには、私の恋愛歴なども暴露してしまっているのですが、マニュアルに興味あるないに関わらず、
私がホームページに込めたメッセージだけでも読んでみてほしいです。

本物の恋愛に遠回りしてしまいがちな男性に大切なメッセージです。

  → 【イタリア男的恋愛マニュアル】  もてる方法






もてる方法・もてる男の恋愛テクニックTOP


|07-05|その他コメント(0)TOP↑

カテゴリー

プロフィール

miho

Author:miho
はじめまして、みほです☆

もてる方法や恋愛テクニック
について、女性の視点から
アドバイスをします。

最新の記事

スポンサーリンク

リンク集

blogranking



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

ブログランキング【くつろぐ】





ブログランキング

人気ブログランキング(恋愛・結婚)



Add to Google

My Yahoo!に追加

BBS7.COM
MENURNDNEXT

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。