FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

秋が深まるにつれて、シングルの男女が、
一緒にクリスマスを過ごす相手を求めて素敵な出会いを切望している頃ですね。

そこで、今回は出会いについて、テクニック的な話ではなく、マインド的なお話を。


出会いを求めていろいろ行動を起こすのは大切なことだと思います。


ただ、皮肉なことに、一生懸命出会いを探している時に限って、
なかなか素敵な出会いにめぐり合えないことが多いような気がします。


素敵だと思う人になかなか出会えなかったり、

出会っても、なかなか本気の恋に発展しなかったり・・・


探している時に限って、本気の恋に出会う確率が下がってしまうような気が。



ちょっとショッピングにも似ているような気がするので、それに例えてみますね。


例えば、腕時計を買う必要があるとします。


あなたは、お気に入りの時計が見つからないかと探し始めます。


そういう時に限って、なかなかコレっていうものが見つからなかったりしませんか?

それでも、必要だから、その中から気に入ったものを選んで購入する。


でもね、そうやって手に入れたその腕時計に特別な思い入れは生まれないはず。


だから、後で別の場所でもっと素敵な時計を見つけて悔しい思いをしたり、
もっといろいろ回って見てから購入すればよかったと後悔したり・・・


もちろん、その腕時計をつけているうちに、愛着がわいてきて、
いずれ大切な宝物になるかもしれません。


でも、必要だったから買った腕時計にすぎないことが
多いのではないかと思います。

その腕時計とあなたとの特別な物語は生まれづらい。



でも、あなたが腕時計を買う必要に迫られていない時はどうでしょう。


他の目的でショッピングしている時や、
目的もなくウィンドウショッピングしている時、
たまたま見かけた素敵な腕時計・・・


「いい腕時計だな・・」と印象に強く残る。

それで急に腕時計を買い替えたい衝動にかられたりすることはありませんか?


もう、欲しくてたまらなってその場で衝動買いしてしまうこともあるでしょう。

買おうかどうしようか何度も何度も見に行ったりしながら、
ついに購入する決断をすることもあるでしょう。


そして、実際にそうやってその腕時計を手に入れたとしたら、
とっても幸せな気分を味わえるでしょうし、
その腕時計は、特別な思い入れのある、あなたの大切な宝物になるはず。


この腕時計との出会いは、
あなたが、特に腕時計を躍起になって探していなくても、
素敵な腕時計を目にする機会がある場所に居合わせていて、
しかも多少なりとも腕時計に興味をもっていたからこそ起こりえたこと。


もしあなたが、普段から街に出かけていないのだとしたら?

この腕時計との素敵な出会いは生まれません。


さらに、普段から街に出かけているとしても、
腕時計に興味をもって気に留めて見ることもなかったら?

やっぱりこの腕時計との素敵な出会いは生まれません。



男女の出会いをショッピングに例えるのは、かなり飛躍しているかもしれませんが、
恋の出会いも、こういうことに似ているような気がするんです。


期待していない時に、いつか突然素敵な出会いが訪れます。

その出会いは、不意に訪れたからこそ、きっと素敵な恋になるんですよ。



そのためには、彼女を探そうと目的を絞って行動を起こすよりも、
普段から、なるべくいろいろな女性と接するような複数の環境に
出没していることが大切なんじゃないかなと思います。


新しいことを始めるのもいいでしょう。

出会いが期待できるような場所やイベント、合コンなどに出かけたり、
ネットでどこかのサイトを利用するのもいいでしょう。


でも、まずは、あまり恋の出会いを期待せず、
いろいろな女性と接することを楽しんでいてください。

そして、好みのタイプにこだわらず、
意気投合した女性と友達になってみてください。

性別に関係なく交友範囲を広めるつもりで
充実した毎日を送っていればいいですよ。


そう、そういう余裕の雰囲気が、
あなたに出会いのチャンスを自然に引き寄せてくれるものです。



そして、気になる女性と出会ったら・・・


もちろんショッピングとは違って、女性との出会いの場合は、
あなたが一方的に欲しいと思ってお金を払うだけで手に入るものではありません。



簡単に運命の女性が見つかるわけないんですよ。


だから、ダメもと精神で、あせらず戦略的にいきましょう。

気持ちに余裕がない男性に、女性は魅力を感じないですからね。


まずはその女性に声をかけることを楽しんだり、
コミュニケーションをとることを楽しんだり・・・


そして、女性の心をグイグイ惹きつけるアプローチをしてみて、
うまく行った時点ではじめて、
きっと運命の女性だと信じればいいのです。




女性の心を惹きつけるアプローチの具体的な方法は、

→ イタリア男的恋愛マニュアル



もてる方法・もてる男の恋愛テクニック



スポンサーサイト
|10-23|出会い・恋愛の始まりコメント(17)TOP↑
「どんな男性に惹かれる?」というような女性対象のアンケートなどで、
かならず上位に挙がるのが、「優しい男」。

それならば、女性を口説く時、優しさをアピールしなければいけないのでしょうか?


答えはノーだと思います。

だって、女性にとって、男の優しさは、故意に作られた時点で
「下心あっての優しさ」に見えてしまうから。


彼女を落としたいから一生懸命に優しさを見せようとするのではなく、
あなたのもつ良識で、「人として当たり前のこと」、
「好意を寄せている人にするのが当たり前のこと」を
彼女にもすればいいだけ。

そうせずにはいられないからそうしたという、あなたの人柄から来る自然の優しさ。

それが女性の心に響くんです。


見せかけの優しさだったら、ちょっとその人のこと観察したり、
一緒に時間を過ごしてみるだけで、やっぱりすぐにわかっちゃうんですよね・・・。


あなたが人として、本当に優しさや思いやりをもった人なのか?
それが問題なんです。


同じことをするにしても、見返りを求めている優しさなのか、
見返りを求めていない優しさなのかによって、全然違う印象のものになってしまうんですね。


まあ、かなり抽象的で感覚的な話でもあるんですが・・・


例えば4人の男が、同じ状況で、女性の重い荷物を持ってあげたとします。

この女性がそれぞれの男に対して感じる印象は、
男の全体的な印象やどういう雰囲気でそれを実行したのかプラス、
その男をどれだけ好意的に見ているかによって全然違うものになります。

こんな感じです。


「紳士的なマナーを身につけているステキな男ね。」

「優しい人なんだなー、ちょっと見直したかも。」

「いいとこ見せようと思ってアピールしてきてるわね、わざとらしい!」

「この人に手伝ってもらいたくないんだけどな・・・はっきりいって、ウザイ」



じゃあ、この違いはどこから生まれるか?

一言で説明しきれるような、そう単純な問題じゃなくて・・・

総合的に魅力的な男になろうと努力するのが、結局、一番の近道です。



とにかく、あなたが人の気持ちを思いやることができる人ならば、
きっと女性のほうから、勝手に、あなたの中に優しさを見い出してくれます。


だって、それはふとした状況での、あなたの言葉や表情、目つきとか口元にさえ、
自然に優しさがにじみ出ているものだから。


ただ、会話しているだけでも、女性は感じるもの。

おしゃべりをちゃんと聞いて、言おうとしていることや表現しようとしている気持ちを、
ちゃんと理解しようとしている・・・優しい人なんだな・・・

他人の気持ちが理解できて、相手をいたわる気持ちもごく自然に出る人なんだな・・・



そう、優しさとは作って出るものではなくて、自然ににじみ出るものだからです。


まだ恋人になっていない段階であなたに必要とされているのは、
まずは、相手の気持ちを尊重してあげることかな。


優しさを押し付けるのではなくて、その時に相手に必要とされている優しさを
無条件であげること。


相手のいいなりになることではないですよ。

だから、女性の望みをかなえてあげようとすることに意識を集中したり、
嫌われないようにすることに意識を集中してはいけないんです。


そう、多くの男性が、こういうのが優しさだと思って、
結局下心っぽい優しさになってしまうか、
あるいは優柔不断で男らしくないだけの印象になってしまって、
かえって女性に心の壁を作ってしまうんではないかしら。


「ご機嫌をとろうとしているのがミエミエ」とか、「有難迷惑なのに・・・」とか、
あるいは、「決断力がない人・・・」いうふうに、
女性の内心は冷ややかになってしまうのがオチです。

さもなければ、都合のいい男として利用されたり。




とにかく、女性を口説くためにしなければいけないのは、
男の優しさをアピールすることではありません。

その女性を、男と女の特別な関係に誘導していくように、
自然で無理のない流れを演出しながらリードすることです。


そして、本当の意味で成功するために不可欠な条件として、
あなたが、人としての優しさをもっている人でなければいけないはあたり前のこと。



あなたの恋愛可能性を高めるには → イタリア男的恋愛マニュアル






もてる方法・もてる男の恋愛テクニック

|02-27|出会い・恋愛の始まりコメント(3)TOP↑

私のお教えする恋愛術は、あくまでも、恋愛を成就するためのもの。

それでも、ナンパは1つの出会いの手段だと思います。


ただ、1つ言えるのは、ストリートナンパではダメだと思うんです。

だって・・・・・普通の女性は、街で突然ナンパされても

ついて行かないと思いますよ。


そう、軽い男にしか思えないし、軽い男という先入観しかないからです。



だから、たぶんほとんどの女性に無視されたり、

冷たくあしらわれたり・・・すると思いますよ。


たぶん・・・そんなに簡単ではないはず。


でも、もちろん、可能性がないわけではないでしょう。

そして、可能性の大きさは、ルックスなどの第一印象に比例することは、確か。



あなたの第一印象がよければ、

中には、刹那的な恋を積極的に楽しんでいる女性もいるだろうし、

たまたま暇でしょうがないとか、

憂さ晴らしでもしようと思ってるような女性に当たれば・・・


そういう女性と出会うことができれば、

上手にリードしていけば、刹那的な恋を楽しめる可能性はあります。


まあ、ナンパしている男性は、目的はそこなのでしょうから、

それはそれでいいんですが・・・



でも・・・・

“状況によっては、一晩限りの刹那的な恋もありうる”と思っている私でさえ、

街でナンパされて付いていったことは、1度もありません。


もうね~絶対まず、自分のプライドが許せませんよ(笑)

街でナンパしている男は、片っ端から声をかけているってこと、わかってますから。


そう、女の本能ってそういうものなのです。

誰でもいいと思っている男には、扉をかたく閉ざすものなのです。



とにかく、そのようなストリートナンパで、真剣な出会いを望める可能性はとても低いので、

もしあなたの最終目標が恋愛成就なら、やめておいたほうが無難です。




でも、出会いのきっかけになりやすいナンパもあるんです。


それは・・・・


女性にとって、いわゆる軽い男が

不特定多数に声をかけているようなナンパと思われないナンパ。


ちょっと回りくどい言い方でわかりずらいですね。


つまり、男が標的としての女を探している状態でのナンパではなく、

いかにも偶然出会ったかのような、運命かもしれないと思えるようなナンパ。


ナンパであって、ナンパに思われないナンパなんです (笑)



例えば、女性がリラックスしている状態の時など。


女性がブラブラとショッピングしている時とか、列に並んでいる時・・・

レンタルビデオ店とか音楽CDショップとか大きな書店とか・・・


そういう場所で、偶然のシチュエーションだったり、

何かを聞くなどの理由を作って声をかけることができれば、

何かが始まる可能性はずっと高い。


そう、運命かもしれないって思わせるんです!




もう1つは、女性自身が誰かと出会いがあるかもしれないと期待している状態のとき。


普段の日常で、声をかけられたら無視する女性だって、

例えば、海とか山とか、スキー場とか、お祭りや花火大会・・・


そういう非日常だったら、そこで声をかけてくる男に対しては、

カベを作らない可能性のほうが高いし、そもそも出会いを期待していたりするもの。


だから出会いにつながりやすいのは自然のことですね。




そう、つまり、ナンパをしようと決めて行動するのではなく、

普段の生活から、女性が多い場所に行き来すること、

そして常に出会いのチャンスに敏感になっていればいいのです。



そして、チャンスが訪れたら、ダメもとで即行動。


すぐどうこうしようとあせらずに、メールアドレスを聞くことができればOKと思って

まずはおしゃべりをはずませて楽しい雰囲気にすること。


うまく行かなくても、いちいち落ち込まないこと。




話しかけるときは、まずは、女性が応対せざるを得ない状況を作るのがいいと思います。

例えば、時間を聞くとか、そんなことでもいいんです。


いきなり「どこ行くの?」とか、「ヒマだったらこれから遊びに行こうよ」

なんて声をかけると、女性は逃げます。




ちなみにイタリア男は、言わずと知れたナンパ上手。


観光客狙いのナンパ師は観光地でストリートナンパをしているのは話がちょっと別ですが、

真剣に恋をしたい男女にとっても、ナンパはごく一般的な出会いの1つの手段なのです。


普通の男でも、日常で、好みの女性を見つけたときの行動力といったら、素早い(笑)

速攻できっかけを強引に作って、出会いにつなげています。


→ イタリア男的恋愛マニュアル









もてる方法・もてる男の恋愛テクニックTOP




|05-21|出会い・恋愛の始まりコメント(10)TOP↑
私も、大学生の頃、毎週のように合コンをしていました。


実際、合コンで知り合った男性と結婚した私の女友達もいるし、

出会いの方法としては、とてもよい方法だと思います。


まあ、当然のことですが、当たりハズレはあるんですけどね・・・


あまりガツガツせずに、飲み会を楽しむという感覚で、

合コンに望むのが一番かと思います。



というのも、楽しい合コンになれば、

そこでお気に入りの人と知り合うっていう目的が達成されないとしても、

その合コンがまた違う合コンのきっかけになったりするからです。



もしもあなたが幹事で、メンバーを選ぶ余地があるのなら、

できれば、なるべく女性側にも喜んでもらえそうなメンバーを集めれば、

あなたの幹事としての株が上がります。


だから、女友達の和を広げていきたいのなら、ぜひなるべくイイ男を集めて!



その合コンの中で、誰かがうまく行ったりするだけで、

もう、あなたは感謝されることになるし、

じゃあ、今度はあなたと誰かを引き合わせるために合コンしよう

なんて話が生まれるからです。



また、あなたが参加する側の立場だとしても、

とにかくその場を楽しむつもりで、っていう余裕のスタンスで。


でも、集まった段階で、第一印象でお気に入りの女性がいたら、

さっさと自分の席の隣に座らせるように誘導してしまう・・・ような

ずうずうしさみたいなものは、発揮したほうがいいと、私は思います。


だって、あなたが気に入ったのだったら、おそらく他のメンバーの誰かも

同じ女性を気に入っている可能性は高いですよね?


そんな時は、積極性だけで、最初のチャンスが決まるんです。

遠慮は禁物ですよ!



くれぐれも、さりげなく余裕のフリして、ずうずうしく・・・

でも、最初から口説くなんて、ぜったいにダメ。



飲み会がはじまったら、

まずは、みんなで楽しく盛り上がるように気をつかいましょう!


最初にあなたのことが、女性メンバー全体に好印象なイメージになると、

そこから個人的な展開も生まれやすくなります。


そして、お目当ての女性とは、あくまでも自然にいろいろ話し込んで

まず、仲良くなる。



口説こうとするのではなくて、少しでも相手のことを知ろうとして、

仲良くなることを目的とすることが、次につながるコツです。


あなたが自己アピールすることに必死になったりしたらダメですよ。






もてる方法・もてる男の恋愛テクニックTOPへ



|04-23|出会い・恋愛の始まりコメント(1)TOP↑

カテゴリー

プロフィール

miho

Author:miho
はじめまして、みほです☆

もてる方法や恋愛テクニック
について、女性の視点から
アドバイスをします。

最新の記事

スポンサーリンク

リンク集

blogranking



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

ブログランキング【くつろぐ】





ブログランキング

人気ブログランキング(恋愛・結婚)



Add to Google

My Yahoo!に追加

BBS7.COM
MENURNDNEXT

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。